読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【連載記事】新型Surfaceが発表されたことですし。ゲイツ一味に3,980円支払ったらガハハの巻

全国37564人のSurfaceRTファンの皆様こんにちは。
 
新型が発表されたというのに目覚ましテレビでも取り上げてくれないSurface界に、今日も私tony togoが新たなネタを提供いたします。
 
ちなみに、前の記事(悪意に満ちたやつ)が週末に結構アクセスが伸びてまして(当社比)、特に9月22日、日曜の21時台が多かったです。
つまり!その瞬間、日本の話題は半沢直樹とtony togoで二分したということになります。
私はもちろん半沢観てましたが。
 
・・・さて、予告通りゲイツ一味に3,980円支払いまして手に入れましたよ。SurfaceRTのVGAアダプタ。
 
f:id:tonytogo:20130924155456j:plain
やけに質感重視の仕上がりですが、VGA変換部分が重いので10回使うとSurface本体側のmicroHDMI端子がバカになるんじゃないかと思います。
ここ一番のために用意したリーサルウェポンで、我がSurfaceRTは遂に最強に強まったといえるところまで仕上がりました。
 
早速使ってみると、VGAを繋いだらあとは自動で結構いい塩梅にあれこれ起こりまして、全く支障なく表示されました。わずか10秒。ゲイツやるじゃん!
 
もう少し詳しく言いますと、一般のWindows同様、ミラーリングも拡張表示も両方OKです。一般のWindowsと同じ。バリ簡単です。
 
では、最後になぜHDMIでなく、VGAアダプタにしたのか?
 
一般の企業には、まだまだHDMIは普及してません。特にプロジェクターなんかは滅多に壊れないので古い機種ばかりです。そんな中で戦うtony togo的にはVGA以外の選択肢はありえないのであります!戦場では枯れた技術の方が生き残れるのであります!イエッサー!