読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【連載レビュー】Evernote食わず嫌いで、すんませんでした!

SurfaceRTを使い始めて思ったこと。

それは、iPhoneiPadの「メモ」と同期させたい!ということなんです。

 

iPadはソフトキーボードでも文章結構打てちゃうので、仕事のアイデアとか、パン作りのメモとか諸々の思い付きをiOS標準メモにペチペチ入力しておったわけですよ。

 

iCloudオンにしとくと標準アプリはアポー製品使ってる限りとっても便利であります。

私もメモはiPadiPhoneで当たり前のように同期して使っていました。

まぁ何かの時はメール本文にコピペして送りゃいいや的にですね。

 

で、SurfaceRTがやってきて、その貴重(?)なナレッジが共有できない端末が出てきてしまったと。そういう訳でして。

普通のWindowsならば「iCloudコントロールパネル」入れれば良いのですが、生憎こちとらRTでして、インストール不可なので困っておった訳であります。

 

そこで、思い出したのが「Evernote」。

今まで象さんのアイコンがかわいくないという理由で何となく食わず嫌いだったのです。

 

で、入れてみるとこれが「超」とはいきませんが、まぁまぁ快適です。

f:id:tonytogo:20130725164426j:plain

SurfaceRTにもアプリで対応!

 

タグ付けできるのがお気に入りポイントです。タグ付け操作が若干分かりづらいですけれど。

 

【気づき】

人気アプリには理由があるよねー。

 

次は、OneNoteも使い込んでみようかと思います。