読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【連載レビュー】出張先でSurfaceRT ~京都編~

今回は、京都への出張に引っ張り出してみました。

 

移動は新幹線、1番A席を取ったのでコンセントはバッチリです。ACアダプターを持ってくれば、iPhone充電しながらテザリング、事実上無限バッテリーですので安心ですね。

とはいっても、山陽新幹線はトンネル続きで使い物になるのは姫路以東ですが。

 

朝からパワポで社内用資料を作ったり、今日の打ち合わせ資料を見たり。

ガッツリ仕事気分の時にはサイコーに使えるやつです。下手なモバイルPCより全然軽いし。

あとは、小さくて軽くてフラットでバッグに収まりのいいBluetoothマウスがあればいうことなしです。

 

不満を述べるとしたら、暇つぶしにkindleで読んドルができないんですよねー。USのアプリストアにはあるらしいのですけれど。

kindleアプリが出たら、出張の強い味方になります。アプリから本買えなくても全然OKなので、早くリリースして頂きたいものです。

 

【気づき】

IE10は割ともっさりしてるから処理速度は遅いのだろうけど、OfficeはCORE2DUO位の体感スピードがあるので最適化が進んでいる。

 

純正ACアダプターは充電が速い。けど、USBからのiPhoneは充電が遅い。出力アンペア数は低いと思われる。したがって、iPadは充電できないのではないか?