読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【物欲】一般人ためのレクサスRXが出るぞ!

ちょっと前に「レクサス欲しい」と書いたらほんとに欲しくなって困っているtony togo(仮)です。

 

クルマなんか120万の軽自動車で充分なはずなのですが、クソ暑いので脳が溶けたのかもしれません。

 

ということで、今日は打合せが飛んだので暇こいてましたところ、何となく見てしまったのがこちら。

f:id:tonytogo:20130724185529j:plain

 

レクサスRXのトヨタ版「ハリアー」の新型が出るそうであります。

この角度から見ると、ボディの基本はRXまんまに見えます。元々RXがハリアーだったっちゅう成り立ちなので当たり前なのですが。

 

実はSUVの街乗りタイプってのは使える自動車である訳です。

昔はタイヤ背負ったりして微妙だったのですが、今は単なる車高が高くて車体容積の大きいハッチバックですから荷物もたくさん乗るし、視界は高くていいし、車体のでかさは慣れるし。

 

問題点は、燃費がクソ悪いってところです。

 

そこでオススメしたいのがハイブリッド化。

この使い勝手に燃費性能をプラスすれば、渡りに船、猫にまたたび的な美味しさがあるのであります。このステージでは国産車の独壇場と言っても過言ではありません。

 

しかしながら、最も大きな問題はレクサスRXハイブリッドは高い!559万円スタートという点であります。ちょっと困ります。

 

そこでトヨタのRX。

…じゃなかった、ハリアーの登場です。

 

レクサスよりも同じグレードならば150万は安く出るので…、勝手に皮算用弾くと400万。

うーん、これじゃ三菱アウトランダーPHVに負けちゃうので、エンジンは2.5リットルのハイブリッドでいいです。勝手に決めてますが。

ハイブリッドの二駆で320万スタートかな?これなら買えますね。

 

ウチがクルマを買い換える必要性が出てくるのは早くて1年後ですから、値引きが出来るようになったハリアーHVか、RXHVのフェイスリフト後の中古か、はたまたアウトランダーPHVか。悩ましいところであります。

 

【まとめ】

クルマを買う時に悩めばいいのに、オトコってバカですね。