出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

4Pについて

タイトルで釣ってスミマセン。

4Pはもちろんマーケティングでよく言われる4Pのことなんです。

tony togo(仮)メンズスキンケア、最近行き詰まった感がありまして、改めて4Pとか検証しているのであります。

果たして、メンズスキンケアがスイスイ売れて行くプレイスがあるかな?という答えはいつも、「無いよねー。」になるんです。

かなり乱暴な肌感覚なのですか、今の日本で、スキンケアに毎月数千円を支出する男性は精々1500人位だろうと思います。

いままで私はプロダクトとプロモーションっていう考えてるとワクワクする要素ばかり見てました。

一旦仕切り直してプレイス、そして超ニッチマーケットをどうやって大きくしようか思案してみることにします。