出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【緊急レビュー】無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル

昨日、仕事帰りにファミマに寄りました。

その時に「そうだ、ファミマには無印置いてあるな」と思い立ちまして、スキンケアを一個買ってみました。

 

「無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル」です。

美容液なのにジェルとはこれいかに?って微妙に矛盾した商品名です。

 

携帯用とはいえ30g入ってますから毎日使っても半月近く持つ分量です。

容器もチューブで低コストは見た目からも分かるのですが、それにしても650円は安すぎます!

これで、素晴らしいモノだったらアホらしくてスキンケア商売なんてやってられません。

 

と、こんな事を考えながら電車に揺られて東郷まで帰った訳です。

 

昨晩と、今朝使ったライトなレビューとなります。

 

テクスチャーは柔らかいです。なのに伸びは正直良くありません。

なんというか、昭和のクリーム感があります。乾燥の時期に塗る保湿クリームっぽい、ワセリンっぽいっていう感じ。

オレンジ?ピンク?のような淡い色が付いてます。香りも何となくお菓子っぽい甘い香りがします。着色料不使用、無香料とはどこにも書いてないので、こんなもんでしょう。

 

夜はすぐ寝てしまったのであまり思う所はありませんでした。

 

今朝起きた時には「悪くないじゃん」という保湿感があるような気がしていたのですが、朝の洗顔後に塗ると何となく嫌な感じが・・・。

浸透感が無く、包まれ感があります。正直べたつくのです。

オトコはシェービング後にスキンケアをしますが、髭剃り跡には若干の痒みも感じます。

 

「うーん・・・これは無いかな?」と感じつつ一日過ごしました。

 

昼になっても、夜になっても変わらないのは保湿クリームっぽいワセリン的なベタベタ感。見た目は超オイリー肌状態。

BULK HOMMEのサイトにも書いてあったように「男性は何も使ってないような自然な使用感を求める」傾向は確かにありますが、ここまで塗ってる感は要らないと思います。

 

650円という価格では、やはりそれなりの仕上がりだと正直思いました。

 

【まとめ】

費用対効果は比べたら分かる。

 

はじめてスキンケア層には、価格の差をどう感じてもらえば良いか?

 

オトコ処方は要るよねー。