読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【レビュー】韓国メンズスキンケア NATURE REPUBLIC AFRICABIRD All In One Fresh Controller

2月の韓国出張で買ってきたオールインワンです。

f:id:tonytogo:20130521215503j:plain

日本でもチャン・グンソクをイメージキャラクターに使ってイオンとかで売っている「NATURE REPUBLIC」のメンズラインです。

お値段は18,000ウォン。楽天でも2,400円で買えるみたいですね。良心的なお値段です。

 

名前の通り「オールインワン」であります。洗顔後これ1本でOKというヤツ。

アフリカバードって?って意味は全く分かりませんが、鳥のエキスが入っている訳ではなさそうです。

このオールインワンシリーズは2種類ありまして、乾燥肌用とオイリー肌用とのことです。私が買ったのは「オイリー肌用」です。値段は多分同じです。

 

外箱も容器も韓国コスメクオリティで仕上げはとてもキレイ。

容器はエアレスです。いつも言ってますがお金掛かってます。

 

容量は150ml。私は朝晩2プッシュづつ使いましたが、2ヶ月以上使ってもまだ終わりません。感覚的には3ヶ月分かな?という分量。コスパ高いですねー。

あまり長持ちすると他の商品が試せませんので、仕方なく他のものに変えたくらいです。

 

テクスチャーは柔らかいクリームといった感じ。伸びはいいです。

パッケージの差し色の「パステルブルー」みたいな色が付いてます。

でも、ケミカルな感じはあまりしません。刺激も少ないと思います。ダメージ肌部分はごく稀に軽い痒みを感じることがありましたので敏感肌でもOKというレベルではなさそうですけれど。

香りもほんのり柑橘系です。AXEの色気を抜いた感じ?香りは残りません。

 

で、気になるスキンケア効果ですが、うーん、何というかな?可もなく不可もなくというのが正直なところです。

オイリー肌用という割には保湿感が足らずにオイリー肌に戻る感じがしますし、かと言ってわざとらしいサラサラ感があるわけでもなく。

でも、糊的なつっぱり感みたいな「嫌な感じ」は全くないのです。

 

デイリーケアの面倒が無いのはとてもイイですが、アンチエンジングという積極性には今ひとつ物足りないという結論です。

 

【まとめ】

これ1本で簡単スキンケア、だけど物足りない。

 

3ヶ月分という大容量&仕上げの良さは日本製よりもコスパ高し。

 

しかも現地のお店で買うと色々オマケをくれる。

 

【気づき】

40代の肌には「ガツン」と効果の高い成分が要りそうです。