読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

イモトのWiFiを借りようかと思ったお話。

いやー、盛り上がってますね。イモトのWiFi問題。イモトは全然悪くないですが。

 

昨年、米国出張がありまして、私も色々現地での通信環境について下調べをしたんです。

で、イモトのWiFは価格が安く最後まで候補に残ったんですけど、期間が9日間となると地味に結構なお値段になりますんで、現地でプリペイドのモバイルルーター買えばいいかな?と割りきって結局借りませんでした。

 

日数が5日位だったら多分借りてたと思いますよ。

 

ウチは公共料金とかもほぼカード払いなので、危なかったわー!とホッと胸をなでおろしている次第です。

 

カードの不正使用なんて対岸の火事かと思っておりましたら、やっぱダダ漏れするってこともあるんですねー。持ってる情報がマズかったというのもありますが。

 

で、出張はどうだったかと申しますと、意外に無料WiFiで何とかなっちゃいました。会社支給のガラケーがあったので基本的な通信手段がありましたし。

NYではなぜかホテルのロビーはWiFi無料でして、出張族的な人たちが皆スカイプで会話してました。

東横インWiFi無料ってのは素晴らしいサービスだな!とその時改めて思ったのであります。

 

【まとめ】

宣伝が洗練されているからといって、企業体質が洗練されているとは限らないよねー。