読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【記憶を頼りにしたレビュー】ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル クールメン

昨年の冬に、「そうだ、メンズスキンケア売ろう。」と思い立って色々調べ始めた頃にドクターシーラボがメンズを売りだしたのを知りまして、早速試してみようと思い入手したのがこれです。

f:id:tonytogo:20130521215533j:plain

通販で買うのは面倒だったので、博多阪急1階のシーラボコーナーへ仕事帰りに立ち寄りました。男子にとってアウェーなフロアですからドキドキを悟られないように「男性用のゲルありますか?」と尋ねますと、置いていないのこと。

 

「面倒だけど、通販で買うか・・・」と思ったら、店員さんがちゃんと調べてくれまして、福岡エリアではLOFTでしか扱っていない(昨年12月の情報です)という事だそうです。

 

仕方ないので次の日にLOFTで購入いたしました。

写真はありませんが、外箱もシャープなヘアライン加工がされていて質感が非常に高い仕上がりとなっております。

容器はエアレスで、これまたお金掛かっています。

これ1本で約2ヶ月分、税込2,940円。女性用のシーラボはもっと高いので、コスパ高そうです。

 

さて、ここからが使ってみての感想。

既に使いきってしまったので記憶を頼りに書きます。

 

テクスチャーは名前通りゲルです。硬さも普通です。伸びも適切、ベタベタ感もありません。

 

しかし、色が黒いです。イカスミみたい、個性的です。

 

知ってたので驚きはしませんでしたが、知らなかったらビビるかもしれません。

黒いのは「炭」で、皮脂吸着効果を狙ったものだそうです。

あとは中年男子の臭い対策として消臭効果もあるようです。

クールメンには、テカリと体臭は禁物ですからね。

 

無香料ですが香りがあります。シトラスの優しい香り。特段個性は無いですし、残らない香りです。

 

で、肝心のスキンケア効果ですが・・・正直分かりませんでした。

保湿感はあるっちゃあるけど、休日とかにスキンケアサボっても変わりなし。

テカリと体臭も、特に変わりなし。

トラブル肌でない私には、ちょっと物足りない仕上がりだったのかも知れません。

でも、ヒリヒリとした刺激などは一切感じなかったので、品質は確かだと思います。

 

この商品、割と売れているようでバレンタイン商戦には「チョコフレーバー」も売っておりました。

女子からのプレゼント需要を狙っていくというのはtony togo(仮)メンズスキンケアも考えておる戦略ですので、引き続きウォッチしたいブランドです。

 

【まとめ】

 仕上げがキレイなので、プレゼント用途に向いている。

(シーラボのロイヤルカスタマーの方ヘのクロスセル商品なのかも知れません)

 

私(40歳)よりも若い方向けの処方だと思います。エイジングケア効果は正直微妙。

 

【気づき】

オールインワンは、圧倒的に生活に馴染みやすい。

 

見栄え品質が良くないとプレゼント用途には厳しい。