読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【レビュー】韓国メンズコスメ THEFACESHOP the smim FOR MAN(美容液)

韓国出張に行った時に幾つか買って来た中で一番高かったのが、日本でもおなじみTHEFACESHOPのメンズ、the smim FOR MAN(美容液)です。

f:id:tonytogo:20130521215626j:plain

32,000ウォンしました。当時レートで3千円弱でした。

 

店員さんの説明で「キャビア」のエキスが入っている!とのことでしたので、何となく面白そうで買いました。

ちょっとぐぐってみると商品情報が出てまいりましたので転載しますと。

 

「自然発酵されたキャビア成分の深い保湿効果で奥から水分の光彩を取り戻す光彩保湿エッセンス

キャビア醗酵結晶体成分とクラウドベリー成分が肌の奥まで水分を与え、潜在された光彩を取り戻してくれる光彩保湿エッセンスです。

キャビア成分(チベットキノコ醗酵結晶体)&クラウドベリー成分含有

ホワイトニング効果優秀_美百機能性化粧品

みずみずしい水分と輝きをもたらしてくれるエッセンス。」

 

 という謳い文句です。要するに透明感が出るってことでしょうか?

 

「the smim」というラインは発酵コスメラインだそうで、日本にも一部導入されていますが、この赤茶色いやつはメンズなので日本未導入です。

箱の仕上げはとてもキレイで、ガラス瓶にフタの加工もキレイです。

韓国コスメは、価格の割に見栄え品質がとても良いと思います。

 

さて、レビューです。

入浴後と朝の洗顔後に使いました。

 

テクスチャーは美容液というよりも化粧水に近いシャバシャバしたものです。

このテクスチャーなら、化粧水いらないんじゃね?と思っていきなりこれ1本で勝負してみました。

 

香りはほんのり柑橘系です。グレープフルーツに似てるけど、どことなく漢方っぽい香りもします。爽やかなこの香りは全く残ることはありません。

 

発酵コスメということで、SK-IIみたいに付けた途端臭いとイヤだなーと思いましたが、付けても香りは変わりません。良かった!

 

シャバシャバですが、付けた直後は浸透感がありませんのでハンドプレスしてみます。

1分もしないうちに馴染んで浸透した?という感触が生まれ、「補湿」はされてないけれど、「保湿」はしてくれているような安心感があります。

やはり化粧水で「補湿」してからの方が良さそうです。当たり前ですが。

 

で、今朝もこれ1本勝負で塗っております。

正午現在、いつもよりも皮脂が出てないような気がします。保湿力が高いのかも知れません。

イレギュラーな使い方ですが、これ1本勝負で1週間位続けてみようと思います。

 

【まとめ】

謳い文句ほどの強い個性がある使用感では無い。

 

保湿力はあるのかも知れない。

 

化粧水は併用したほうが良い。クリーム類は、どうだろう?冬以外は要らないかも。

 

【気づき】

複数アイテム遣いは面倒である。

 

「生活に馴染むメンズスキンケア」としての正解は「オールインワン」かな?と思う。