読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【緊急レビュー】現品プレゼントでアラミス ラボ シリーズ プロLS フェース トリートメントが当たりました。

 

f:id:tonytogo:20130516224700j:plain

ずーっと前に応募したのですっかり外れたモンだと思っていましたが、昨晩帰宅すると届いておりました。嬉しい!懸賞が当たるなんて生涯3度目です。

 

早速、今朝使ってみました。

アラミス ラボ シリーズ プロ LS フェース トリートメント

アラミス ラボ シリーズ プロ LS フェース トリートメント

パッケージ裏面には<美容液>と書いてありますが、前面に「ALL-IN-ONE」って書いてありますからオールインワンとして使ってみました。

 

容器はエアレスでお金が掛かっています。さすが世界で売れている一流ブランドですね。

 

白いクリーム状のテクスチャです。2~3プッシュって書いてありましたがアジア人は顔がデカイので4プッシュが適切な量でしょうか?恐らく現品50mlで朝晩使って1ヶ月強は保ちそうです。

 

さて、塗ってみると・・・、あまり伸びません。一度に全部の量を手に取るのではなく、塗るエリアを分けて2回で使うと良いと思います。

塗った感じもゲルというよりもクリームです。ハンドプレスを軽くするとよい感じになります。香りはおっさん臭くなく爽やかなものです、やや残りますが私は好きな香りですので気になりません。

 

保湿感はやや物足りないですが、浸透感というか使用感は独特です。

さらさら成分が肌表面に「ベビーパウダー」みたいな感触で残ります。

と、書いて思ったのですが香りもベビーパウダーにどことなく似ています。

 

このサラサラ感、正直言ってキモチイイです!

 

もちろんベビーパウダーのように粉っぽくはなりません。

メンズ肌の「べたつき」を抑えるための力技ですね。これは面白い。

夕方までさらさらが続くのなら、毎日使いたいです。

 

しかしながら、<美容液>として捉えるとやや物足りないです。

「20代~30代 男のテカリと乾燥に。」っていうコピー通りに保湿もできる化粧水的なアイテムです。

アンチエイジング効果はラボシリーズの別のアイテムを使って下さいということだと思います。

40代の私としては「朝用」です。夜はもっと満足感が欲しいなぁと。

 

【まとめ】

ターゲット年代の方のデイリーケアには最適、コンセプト通りの仕上がり。

 

朝用ならば、たぶん2ヶ月使えて3,990円。コスパは良い?かな?これも絶妙なセン。

 

【気づき】

tony togo(仮)メンズスキンケアのターゲットは40代なので、オールインワンで行くならもっと実感できる何かが必要だと実感。