読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張多めに生きてます。

泥んこで野良猫育ちマーケター、tony togoの生態。

【出張食】六本木ヒルズのグランドハイアットでランチ

いやー、優雅です。リア充な香りがして参ります。 グランドハイアットの人気イタリアン「フィオレンティーナ」にお呼ばれしました。 コースを頼みましたら、パスタに黒トリュフがドサッと! トガッチならばバッチリ写真に収めるところですが、私は写真撮るこ…

【JMB】祝・福岡空港サクララウンジリニューアル&ダイヤモンド・プレミアラウンジ開業

タイトルまんま記事です。 今までの福岡空港ラウンジはホントに狭かったので、ギューギュー詰め感が半端無かったのです。 今月、ターミナル工事進捗に伴い、やっとリニューアルされました! 4/12、いつもの7時発JL300便(通称・ソルジャー便)ではなく、8時2…

【欲しいかも】iPhone7の赤がメチャイケてる

Product REDとかいうやつ、赤バリかっこいいのです。 Apple storeに展示されたら見に行っちゃおう。9万(老眼なのでデカいのがいい)だけど買ってみようかしら。 風呂で2度もiPhone沈めたのにも関わらず、やはり風呂で使ってしまいます。 9月まで今の6で戦え…

トーキョーはお店の移り変わりが速いのね

私、気に入った店や泊まったホテルはGoogle Mapsで★マーク付けて保存しているんです。 今度の出張は六本木周辺で活動するので周辺で美味しい店どこだったけっな、って何気なく地図を見ていたんです。 お気に入りの何店かはすでに名称が変わってしまっており…

【肉!肉!肉!】宮崎牛赤身ランチ

珍しく中洲でランチです。 宮崎牛のアンテナショップ的な「みやちく」にて赤身定食を頂きました。 ご飯、味噌汁、キャベツが食べ放題!まるでチェーンのとんかつ屋さんのようなシステムで、しこたまキャベツを頂きつつ、赤身200グラム。 先週の沖縄では8…

【出張食】流行りの高級バーガーに行く 溜池山王「Authentic」

赤坂にて打合せの後に、お誘い頂いたのが高級バーガー店です。 とはいえ、店の佇まいはカジュアルそのものです。 ガチの外資野郎どもが「HaHaHa」とくつろぎながらランチしてらっしゃいましたよ。 頂いたのは看板メニューの「ブロッコリーチーズバーガー」1,…

【JMB】那覇空港サクララウンジがリニューアルいたしました!

ちょうど沖縄1泊出張がございましたタイミングでサクララウンジの工事が終わり、リニューアルオープンしてました。 実にラッキー!那覇空港のカードラウンジは狭くて設備も微妙でしたからね。 那覇のサクララウンジは、ソファ席のクッションがいいです。 空…

【自動車購入記】買ったです。

自動車購入記2回目にして結論。 新車をオーダーしました。 何を買ったかは内緒なのさ〜。(おざけん風に) かなりオプションもりもりで意外と高くついたなぁという印象です。 後席モニターやら、寒冷地仕様やら、なぜかドライブレコーダーまで。 シート生地…

お菓子

うちの双子ちゃんは食べることがとっても好きです。 なんでも食べるんですが、美味しいものは自然と「美味しいね!」って言うんです。 普通もしくはそんなに美味しくないものの場合にはコメントがありませんので非常に分かり易いのです。 そんな我が子がメチ…

【AMC】数ヶ月ぶりにアウェイなANA便。

今日は大阪への出張なんです。 大阪から東京へ移動して、東京から福岡へという行程。 FUK-ITMを無理やり飛行機にしてもらったのですが、生憎JALが高い!ということでANA。パックで取るので帰りのHND-FUKもANAになってしまいました…。 ANAってWiFiあるんでし…

【JMB】JAL機内WiFiが時間縛りなし無料になりましたので。

ワタシの愛するJAL。今日もJAL309便にて福岡へ帰ります。 表題の通り、WiFiの大盤振る舞いが8月末まで実施されておりますので空からの更新をしてみましょう。 とりあえず、スピード測って見ましたところ、DLは1.04Mbpsとまぁまぁ行ける感じです。 ULはめちゃ…

【自動車購入記】試乗したら欲しくなる、は真理。

子供も大きくなってきたし、家族旅行にミニバンいいかもね〜。って本命のCX-5に誘導するために「クルマ買い替えよう」オーラをちらつかせた会話をしておったんです。 そうしたら、妻も同じようなことを考えていたようで、土日で日産とトヨタにミニバンを見に…

【出張食】ポルシェで昼食を。

汐留のポルシェに「世界初」を謳うレストランが併設されています。(いや、ワタシも連れてってもらって初めて知りましたが) 15年くらい前に1977年式の911を100万くらいで買って乗ってたこともあるtony togoですが、大中古車ではなくプロパーのポルシェ販売…

【今年もJMB】1月は8搭乗と幸先の良いスタート

JMB

今年はサファイアではなく、JGCプレミアまで行こうと思っております。 ヒトの欲ってのは尽きないものであります。 昨年あんなに苦労して取ったサファイアですら、喉元過ぎれば通過点でしか無いわけでありまして。 プレミアになると何と言ってもクラスJのクー…

【JMB】ファースト搭乗記つづき(やや長文)

イブの晩のHND-FUK最終便のファーストクラス搭乗記(つづき)。 意気揚々と優先搭乗かましてほぼ一番乗りで機内にIN。 いろんな方のblogのファースト搭乗記で事前学習しておりましたので華麗にコートを預けます。 しっかりと名前を呼んで頂いてのご挨拶、う…

【福岡食】最近オープンしたらしい鰻屋さん

こないだランチにゴチになった鰻屋さんがとても美味しかったのでご紹介いたします。 薬院大通交差点から高宮通りを数百メートル南下した辺り、ヤナセまで行かないそんな微妙な距離感にございます「うなぎ処 山道」。特上丼3,000円也を頂きました(ゴチ)。 …

【JMB】サファイアになった勢いでファースト(国内線)に乗ってもいいじゃない

JMB

ということで、JMBクリスタル基準の50搭乗記念としてファーストクラスばUPGいたしましたよ日記。 12月22日、出張の往路にて50搭乗達成しておりますが、即サファイアステータス獲得ではないんですな。よーく読むと最低限達成1週間経たないとサービスが使えな…

【JMB】ついに50回搭乗。

やっとこの日を迎えることができました。 出張のみでJAL50回搭乗。 49回搭乗前のサイトから パックが多かったんでFly onは全然足りとりゃせんですが、とにかく50回乗りゃいいんです。 今年は残り3搭乗確定、53搭乗でフィニッシュ見込みです。 AMXの2搭乗、FD…

【JMB】搭乗は楽し、されど日帰りは辛し。

12月28日、まぁ大体の企業様および官公庁に於かれましては最終稼働日、テキトーにデスク周り掃除して、鏡餅置いて、執務室で納会という名の乾杯して、気の合う社員同士で飲み会に行って…というゆる〜い日。 ですが! 私はソルジャー。日帰りでFUK-HNDの出張…

【2016年総括】買ってよかったものとか(景品に釣られた)

お題その2「今年、買ってよかった物」 題名通りですわ。 買ってよかった物ね〜。 まず大きなものから言いますと、「冷蔵庫」13年物から最新の真空チルド付きになりましたが、肝心の真空の中にいつも何も入っていません。妻曰く「そこに入れる一手間がめんど…

出張時のシェービングについて悩む(結論保留)

私は髭濃くないので普段家では電動シェーバー使っています。深剃りでも何でもないふつーな感じのやつ。もう10年近く使ってニッカド電池がダメになってるんで洗面所でACを繋いで使っています。特に不便がありません。 しかし、出張になると電動シェーバー+AC…

【買いたい自動車】新型CX-5がバリかっこいい件

ちょっと前にどっかの海外モーターショウにて発表になったマツダの新型CX-5に心を奪われております。 レクサスRXを狙っておったのですがやはり高すぎて手がでまへん。 そこにSUVで欲しい安全&安楽装備満載でクリーンディーゼルでそこそこ安い。しかもバリか…

日帰りでFUK-NKMはなかなかにシンドいかも。

福岡と小牧を朝イチ&最終で往復いたしました。 日帰りは東京は何度もありますし、こないだは沖縄でした。 前回の名古屋は東京に前泊して新幹線で入ったので純粋に小牧往復ってのは初。 さらに、前回はJALのコードシェアで乗れたのでJMB修行に貢献できました…

出張の朝は、外資系ビジネスマンのように過ごすのです。

東京出張で最近ハマっているのが、朝のジム通い。 とはいえ、ジムが併設されているようなラグジュアリーホテルに泊まる訳ではありません。仲のいい社長のビジターで「HILLS SPA」に8時から行くんです。 ガチの外資系は7時代にバッチリ泳いでるんで私らが行く…

【出張族】ホテルチョイスについて考えるのココロだー。(都内限定)

近頃、ご町内のご婦人方の話題といえばそう、アパホテル社長の帽子のデカさでございます。 「やれ、あの帽子のなかには札束が詰まってる」だの、「帽子博物館を持っている」だの、好き勝手なお噂が飛び交っておりまして。そんなお噂を適当に聞きかじった宮坂…

【出張食】沖縄に行ったらAWバーガーか肉。ソーキそばではない。

日帰り沖縄に行きまして。 10月も終わりに近づいているにもかかわらず真夏のような暑さにクラクラしました。 来週か再来週には北海道に行くかもしれません。北海道からは早くも雪の便りが届いているということで、我が国の国土の広さを実感しておるところで…

【FUK-OKA】福岡空港に毎週来てるけど、毎週様子が変わる件

知ってる人は知っている話ですが、只今福岡空港国内線ターミナル建て替え工事の真っ最中であります。 用地がもともと激狭なので現行のターミナルビルを使いながら少しづつ工事が進んでいるのですがそれに伴う模様替えが半端ないのです。 先週は、到着ロビー…

【JMB】10月初出張は朝からクラスJアップグレードに成功

半月ぶりの東京出張。 こんなに間が空くと、すっかり身体がなまりますな。 ということで、仕事とJMB修行を兼ねた出張です。 パックで手配しているので搭乗前日まで席がオープンにならず、なんとか残り2席で窓側を確保しておりました。 今回は、クリスタルの…

iPhoneの契約を見直す

自宅をauひかりにしてるし、キャリア変更なんて面倒なことはしたくないという消極的理由で15年以上もauを愛用しているtony togoです。 iPhoneの契約は、8G+カケホーダイライト(5分以内ならカケホーダイ)的なものにしておりましたが、仕事での通話が多くて…

【出張食】西麻布です。

出張の楽しみといえば食事。 こないだもいい店に連れて行っていただきました。 芸能人もお忍びで訪れるといわれる西麻布のHALE海’s(ハレカイズ)。 走りのカキを生でペロッと。ボリューム満点です。 その他頂いたのはコロッケなど、店の仕立てはハワイアン…

備忘録 広告を作るにおける云々

合議制でもって広告を作るのを辞めます。 元々そうでない判断のほうが多かったと思うけど、今回仕込むものから一切しない。 判断も感覚に任せる。 売れるメソッドとか体系化しようと思ったけどさ、そんなもんないわ! 現場の方々はプロだからプロとしての手…

【仕事着も出張族】UNIQLOの夏ジャケット

5月末に買ったUNIQLOの「ウルトラライトジャケット」。 期間限定値下げで確か5,980円でした。 生地がペラいしすぐ痛むかな?と思って出張でヘビロテしましたが、これがなかなかよろしいんですよ。 サイズ感的にはMでちょうどいいのですが、袖が私にはやや短…

【20年ぶりのMac】MacBookのキーボードがイケてる件について

もはやトピックとしては誰も騒いでおりませんが、MacBookの超薄キーボード、これがイケてると思うんです私。 MacBookを買う!と決めるまでは結構いろんな方のblogで使い心地なんかの評価を読みまくりました。 そうすると、プロセッサの能力よりも気になった…

【日曜自動車評論家】BMW GROUP Tokyo Bayで500馬力に乗る

私ね、ドイツ車嫌いなんですがBMWだけは好きなんですワリと。 出張中に時間があったんでゆりかもめに乗って出かけましたBMWのショウルーム的なBMW GROUP Tokyo Bayに。 お台場にあって観光地感覚で出かけられるのでビビリもなく行けました。 試乗はスマホか…

【買い物日誌】Lenovo Idea Pad Flex10を売る

昨年買って、1年強。 HDD仕様なのと、RAMが2GBしかなくてとてもレスポンスが悪く、バッテリーも持たないのでやはり速いWindowsタブレット、うーんまたSurfaceかな?と思っていた矢先に、やはりMacbookやろ!っちゅうことで電撃購入しまして大変快適に使用し…

やっちまった水没! 入ってて良かったApple care +。

出張中にビジネスホテルの狭〜い浴槽に浸かりながらiPhoneをいじってたらボチャーンっておもいっきり水没させまして。防水で話題のiPhone7じゃないのであっさり死亡。 やっべーなー。と思っていましたが、持っててよかったMacbook。早速Genius Barの予約をシ…

【出張食事シリーズ】新橋です。

相変わらず出張が多いtony togoでして。 JALになかなか乗せてもらえないもんですから、スタフラとかスカイマークとかが約半分、それでもなんとかJMBクリスタルにこの間なりました。 今年はなんとしてもJMBサファイアまで行きたいものです。そしたらケチらず…

Macbookでスタバでドヤ。

実に久しぶりに記事を書くんですが、もうタイトルまんまの輩になりました。 昨日出張の折に渋谷のアポストにて買うちゃりました。Macbook。 ドヤりたい気持ちがわかる軽さと薄さ。 薄さなんて白い恋人くらいしかないもんな! 買い時が今かっていう気持ちも5…

クソ忙しいのでBYODはダメなのを承知でミニノートを自腹購入の巻

ご無沙汰しております。本日は焼津に来ておりますtony togoです。 転職から2か月が過ぎ、怒涛のタスク処理に追われておりましてすっかり記事更新ができませんでしたが、出張の晩くらいは書けますので書いてみます。 ということで、タイトル通りにクソ忙しく…

久しぶりに展覧会に行く

京都出張中、時間ができたので京都国際現代美術祭を見に京都市美術館に行きました。映像作品が多かったのですが、時間がなかったのでほぼスルー。ザクっと巡る程度でした。インスタレーションも多く、見応えありました。建物自体も歴史の証人として、展覧会…

久しぶりに新幹線に乗る

今夜から京都に出張なんです。本当は伊丹にJALで飛びたいんですが、誰が考えても京都へは新幹線一択です。と、いうわけでのぞみに乗って京都を目指して3時間弱の旅路。新幹線は勿論普通車ですので尻の痛さと戦っています。アイスを買おうと思うのですが、車…

麻布テーラーで再度オーダー

4月からの転職、幸いにも年収はキープできたのでスーツのオーダー許可が出ました。色々迷ったのですが、ポイントカードの囲い込みに負けて麻布テーラーで作りました。今回も最安生地からチョイス。ネイビーに見えるけどダークグレーのストライプ。このくらい…

紙の時代の終わりの始まり?

週アスが紙での発行を終えるというニュースが話題を呼んでおります。週アスに限らず、雑誌全般が厳しい現状は察していましたので想定はできていたのですが、驚きましたねー。週アスが生き残るには記事を売るのではなく物販の方向だろうと思いますが、きっと…

クープナイフを買いました

パン作りが趣味のtony togo。焼くのは主にハード系でして、バリッとクープ(切れ目)の入ったバケットなんかに憧れるわけです。Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ?ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり?作者: 山下珠緒,倉八冴子出版…

双子には三列シートのクルマが便利です。

少し前に私の母が田舎から孫に会いに来てくれまして、我が家のクルマは軽なのでお出かけ用にレンタカーを借りました。トヨタのアイシス。出張で何度か借りたことがあり、同クラスのウィシュとレンタカー代は同じでもこちらの方が明らかに広いというお得なク…

ゼロハリ購入計画

プチ株で増やしたお小遣いでゼロハリを買う計画はもう知ってるよね(トガブロ。風に書いてます)。ゼロハリ買うなら丸の内のオフィシャルストアが絶対!と、言いたいところだけど、ちと遠すぎるから地元で。天神で色々探しましたが、置いてあるのはキャリー…

iOS8.2にしたら奴が現れた

アップデートは気軽にやっちゃうtony togoです。アイコンのバッジが付いたままだと何だか気持ち悪いという消極的理由もあるのですが。iOSを8.2にしてみました。予想はしていましたが、奴(Apple watch)が現れまして、案の定消せないアイコンでしたね。私買…

アメリカンスナイパーを観た

有給消化に入りまして、毎日がエブリデイですので映画に出掛けました。次の会社に入社書類を頂きに上がって、晩にはささやかな送別会があるという予定の金曜日。夕方まで時間があるので天神ぶらぶらしたついでに興味のあったアメリカンスナイパーを観たので…

40代の転職にはエージェントが役立ったお話

こんにちは、間もなく有給消化に入るtony togoです。 ・・・そんなわけで、転職しました。 前職は所謂プロダクションでしたが、今回、上流工程である通販メーカーへ転職いたしました。社名は申しません。 さて、42歳厄年、学歴も無く、転職回数も多めの私が…

カブドットコム証券ユーザーの平均像を推測してみる

プチ株界のウォーレン・バフェットを目指したものの、ギャンブル銘柄ばかり漁っているtony togoです。 これまでのパフォーマンスは、スカイマークで+3,600円。タカタで+800円、シャープで+1,100円、日本通信で+1,500円。 利確した銘柄は見事にジャンクという…